Home

総務部長ドットコムサービス 取り扱い開始

 

 

 

オフィス フェネクスでは、中小企業の総務代行サービス、総務部長ドットコムの導入支援を開始いたしました。

総務部長ドットコムとは

 

 

既存業務の改善
中小企業の事務の効率化は2004年以降、PCの価格破壊やOfficeソフトの拡大により、Officeソフトでの電子化を中心に効率化されてきました。しかし、汎用ソフトであるOfficeソフトでの電子化は、作業を行う方個人のスキルに依存されて、データが散見したり、電子データを紙で出力して、また入力といった非効率を生んでいるのも事実です。

総務部長ドットコムは、そんなデータのフォーマットを統合入力することで、手動であったとしても、システム間の連携を簡略化して、業務改善(20%程度)につなげます。

「総務部長ドットコム」サイトはこちら

SESパートナーに関して

おかげさまで、2019年後半あたりより
SES関連のお問い合わせが増えてきて、パートナー契約を結び

案件につながることが多くなってまいりました。

引き続き案件情報や人材情報をお持ちの企業様との

お付き合いを増やしてゆこうと思っておりますので

ぜひフォームよりご連絡いただければと思います。

弊社には打ち合わせスペースがありませんので

御社までお伺いさせていただければと思います。

 

情報交換も含めてお打ち合わせさせていただければと思います。

WEBサイト作成

オフィス フェネクスのサービスページに

WEBサイト作成に関するページを追加いたしました。

数ページからの作成も可能です。ご相談ください。

 

詳しくはこちら

サイボウズ社 kintoneを使った商品管理システム

サイボウズ社のkintoneを使った商品管理システムの開発を行いました。

 

今まではファイルメーカーを使用してDBを運用していたところ

商品の管理に限界が来たためkinoneの導入を検討。

業務フローの無駄を省き、最低限のデータ管理にスリム化。

業務管理の簡素化と、経営指数の即時閲覧を可能にしました。

小規模から中規模までの企業には、コストの面でも運用の面でも大きな効果が期待できます。

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

御社の業務に即したカスタマイズのご提案をいたします。

お問い合わせはこちら

 

新宿サテライトオフィス設置


DAXspace / DAXKO

オフィスフェネクスは活動の拠点を広げるためこの度ダブルスティール株式会社様の新宿営業所内に
サテライトオフィスを設置いたしました。
都内でのちょっとした打ち合わせなども可能となりましたので、ビジネススピードが向上しました。

2019年度 IT導入補助金対象案件募集のお知らせ

オフィスフェネクスではIT導入補助金取得に関する手続きから開発までワンストップで承ります。
煩雑な申請処理や、要件定義など、全て弊社にて行いますので、お気軽にご相談ください。

締切間近!

 

【IT導入補助金とは】
中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

補助対象者 
中小企業・小規模事業者等(飲食、宿泊、卸・小売、運輸、医療、介護、保育等のサービス業の他、製造業や建設業等も対象)

補助対象経費 
ソフトウエア費、導入関連費等

A類型 40万~150万円未満
B類型 150万~450万円
補助率 1/2以下

 

 


弊社がおすすめできるプロダクト・サービスは

IT導入製品一覧

• WEBサイト導入
• 顧客管理システム
• 勤怠管理システム
• スタンドアローン型チャットボット
• Eラーニングシステム
• その他(エクセルで管理している業務のシステム化など)

お問い合わせはこちら 

サイトリニューアル

昨年までLogicaldesisgn(ロジカルデザイン)として主にWEBシステムを中心にお仕事をさせていただきましたが

今後は屋号も「フェネクス」と改め、業務拡張して更に幅広い分野でのビジネスを行ってゆきます。

*ロジカルデザインはリユース事業部として分割し、活動してゆきます。